WELCOME

ようこそ、こうの歯科・矯正歯科クリニックへ

こうの歯科・矯正歯科クリニックでは、インフォームド・コンセントを重視した診療を行います。
インフォームド・コンセントとは「十分な説明を受けた上での同意」という意味で、
検査結果を分かりやすく説明して患者さんの理解が深まった上で、治療内容や方針に納得してから治療をスタートさせることです。
治療に前向きに取り組むことができるので、お口の健康維持により良い効果を発揮することができます。

初診時のお願い
初診の患者さんのお口の状態やお困りの部分を正確に診断し、患者さんにとってベストの治療をする為に、
初診時には1時間〜1時間半程度のお時間を頂き、じっくりと検査を行います。
初診の患者さんはお時間にゆとりを持ってご来院ください。

MEDICAL FLOW

腫れや痛みのある場合は、
まずは応急処置を行います。

お口の中の現状を把握するために
詳しく検査します。
デジタルセファロ・パノラマレントゲンなどの充実した設備で患者さんのお口の状態を検査します。また、矯正セファロ分析ソフトにより矯正治療で重要な顎の形や上下の顎のズレ、歯の傾斜角、口元のバランスなども詳細に検査していきます。

• チェック1
    CT(レントゲン)撮影
    セファロ付きCTでお口全体の状態を把握。パノラマ撮影とデンタル撮影で計10枚撮影します。
  • チェック2
    口腔内写真の撮影
    治療前のお口の状態の記録や、治療計画の作成・説明のため、お口の写真を撮影します。
  • チェック3
    歯周病検査
    高精度の顕微鏡を用いて、お口の中の歯周病菌の種類や数などの確認を行います。

個室のカウンセリングルームにて
分かりやすく丁寧にご説明します。
こうの歯科・矯正歯科クリニックでは院内ラン・カウンセリングツールを使用し、レントゲン画像や口腔写真を見ながら痛みの原因や、治療が必要な部位の特定を行い、よりわかりやすくお口の状態を皆様にご説明いたします。

予知性を考慮し、永続性の高い
治療・予防計画をご提案します。
「最良の治療方法なら自費診療でもOK」「銀歯はイヤ」「保険の範囲内で出来る限りのことを」「費用を抑えた治療で」など、ご要望をお聞きした上で、患者さん各々に合った最適な治療プランを一口腔単位でご提供します。

お口のクリーニングを行った上で
プランに基づいた治療を行います。
治療をより効果的なものにするために、治療前に全体のお掃除をして口腔内の状態を整えます。その後、事前にご説明した治療計画に基づいて、痛いところだけ治すようなその場しのぎの治療ではなく予知性を考慮した永続性の高い治療を行っていきます。

健康なお口を維持するために定期的な検診、
メインテナンスを受診しましょう。
歯は定期的にメインテナンスをすることで、痛くなる前に虫歯や歯周病を予防することが出来ます。
治療後の再治療が必要なく、いつまでもご自身の歯で美味しく楽しく食事をするために、定期的な通院で最適なケアを行いましょう。

RESERVATION

当院の診療予約について

当院は原則予約制となっております。
急患の方にも対応いたしますが、
予約の方が優先となりますのでご了承ください。

スムーズな診療のためのお願い*
  • 予約変更される場合は、1〜2日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。
  • ご予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いいたします。
  • ご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがあります。ご了承ください。
  • tel:0527465666
  • 24時間受付!WEB予約